SSブログ

尾身美詞は元キャンディーズの娘?プロフィールは?結婚はしてる? [芸能]

Sponsored Link

今回は女優として、主に舞台作品に出演して活動されてる元キャンディーズの藤村美樹さんの娘で、尾野美詞さんの事について書いてみました。

尾身みのり1.png


◆尾身美詞さんのプロフィール◆

名前: 尾身 美詞(おみ みのり)
出身地:東京都
生年月日: 1984年5月30日
血液型: O型
身長: 154cm
趣味: ジャズボーカル
好きな食べ物: マンゴー!

尾身みのり.png

三人兄妹の長女で、弟さんと妹さんがいらっしゃるようですね。

出身校については情報がありませんでしたが「聖ドミニコ学園中学高等学校」に通われてたという説がありました。
母親もこの学校を卒業してるので、もしかしたらこの説が有力かもしれません。

青年座研究所30期卒で、2006年(平成18年)に準劇団員として青年座に入団。
2009年(平成21年)に劇団員に昇格しました。

劇団青年座には、劇団員199名【俳優 144名 :スタッフ 55名 平成26年1月1日現在】が在籍していて、高畑淳子さんも取締役として在籍しています。

尾身美詞さんは小野真理子役として、紀伊国屋ホールでの青年座本公演「フォーカード」に出演されます。(公演日程は2016年4月15日(金)~24日(日)まで)
この舞台も面白そうですね(^^)

結婚については調べてみましたが情報がないのでまだのようですね(^_^;)


◆元キャンディーズの娘◆

尾野美詞さんの母親は元キャンディーズの藤村美樹さんです。

藤村みき.png

キャンディーズとは1970年代に大人気だった女性アイドルグループです。
メンバーは3人で、伊藤蘭さん(ランちゃん)、田中好子さん(スーちゃん)、そして藤村美樹さん(ミキちゃん)でした。

1977年7月17日の日比谷野外音楽堂で行っていたコンサートで突然解散を発表し、ファンを驚かせました。
その時に伊藤蘭さんが泣きながら叫んだ「普通の女の子に戻りたい」は、有名な言葉で当時の流行語にもなってます。

その後1978年4月のキャンディーズ解散後は芸能活動を休止していたのですが、5年後の1983年に期間限定で復帰し、ソロでの歌手活動をされますが、美詞さんの父親である実業家の尾身善一さんと結婚し、これを機に芸能界を引退します。

父親の尾身善一さんはイベント会社の社長のようでキャンディーズのファイナルコンサートをプロデュースしたとも言われてます。
もともと接点があった二人が結婚されたんですね~。


◆終わりに◆

これからも舞台女優として活躍が期待される尾身美詞さん。
今後はテレビでの活動も増えてくるかもしれませんね!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。