SSブログ

風間俊介はジャニーズ?俳優なの?結婚は? [芸能]

Sponsored Link

1月30日公開予定の映画「猫なんかよんでもこない。」で主演の風間俊介さん。
演技派俳優として知られる風間さんなんですが、実はジャニーズ事務所所属のアイドルなんです。
そんな風間さんについて書いてみました。
★風間俊介は俳優?★

風間俊介.jpg
まずは簡単なプロフィールから。

本名    : 風間 俊介(かざま しゅんすけ)
生年月日 :1983年6月17日
血液型   :A型
出身地   :東京都
高校    :東京都立小岩高等学校

風間俊介さんは14歳でジャニーズ事務所にオーディションで合格し、ジャニーズjr.として、山下智久や生田斗真らと共にフロントメンバーとして活躍していました。

しかし、高校受験の為に半年間ほどジャニーズjr.を休業し、無事に高校に合格し、ジャニーズjr.に復帰したんですが、彼のポジションは後輩らと同じ最後尾になってしまったみたいです。元々フロントメンバーとして活躍していただけに、相当悔しかったんじゃないですかね~。

そのころに出演した「3年B組金八先生 第5シリーズ」で、兼末健次郎という役を演じ、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞しました。

その後は2011年に連ドラ「それでも、生きてゆく」で10年ぶりにレギュラー出演し、ザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞と、第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞を受賞しました。
そして翌12年にはNHKの連続テレビ小説「純と愛」で主演を務めたりと、一気に知名度が上がりました。


★結婚相手は元芸能人★

俳優としての地位を不動のものにした風間俊介さんですが、2013年に5歳年上の一般人女性と結婚されてます。

河村和奈.jpg

10年間の交際を経て、見事結ばれたこのお相手の方は、実は元芸能人の河村和奈さん(本名は相良梨奈さん)でした。
まだお子さんはいられないようですね。
かわいい奥さんですね。


★最後に★

今月末に公開される映画「猫なんかよんでもこない。」でも主演を務められる風間俊介さん。
これからもジャニーズ所属の演技派俳優として活躍してもらいたいですね!


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。